筑紫薬剤師会様との交流試合
平成28年 9月10日(土)
於: 筑紫野中学校グラウンド
今年で4回目を迎えた筑紫薬剤師会様との交流試合です。
まだまだ蒸し暑い日中が続く中、本年度は筑紫薬剤師会様のご招待により
筑紫野中学校グラウンドにて開催されました。
メッチャ湿度が高い中 まずはウォーミングアップ
そして試合開始です 先攻は久留米三井チーム


さて写真を撮らねば!と準備をしていたら、いきなり1番ショート渡邊選手がホーーーーームラン!!
あれよあれよとランニングしてホームイン。
一瞬の出来事にキャーキャー♪言ってたら写真忘れました((+_+)) 
2番セカンド古賀選手 ヒットで塁に
3番サード丸田選手 こちらもヒットで塁に
4番レフト山口選手 はい、こちらも順当にヒット
5番ファースト山本選手 フォアボールで塁に^^
 6番ライト江崎選手はアウトに倒れ
7番センター別府選手はヒット
8番 キャッチャー梅野選手
   
 僕もヒットでよかったねー 9番ピッチャー白木選手もヒット 

出ました、久留米三井チームお得意の先制貯金技(笑) 
なんと1回表で7点の大量得点です(*^^)v
 1回裏は緊張のピッチャー白木選手
今日は一人で完投しなければなりません
本人いわく「ホームペースが遠い」とのこと 
う~ん、そうなのか? 確かにチョット遠い気が・・
 でも1回裏は1点におさえましたよ ファースト山本選手もしっかり守ります 
 ヒヤヒヤするけど アウトとったらホッとするよね 
 セカンド古賀選手ガッチリ守ってね 渡邊選手は日本体操男子のあの選手にソックリ♡
2回表
 3者凡退であっという間に終わります。

2回裏
 筑紫薬剤師会様に2点を取られたものの、危ないシーンでガッチリレフト山口選手が守ります。
 その後1点を追加され、その後もサード丸田選手の暴投でまたまた1点追加。((+_+))
 最後はライトフライ。ライト江崎選手もヒヤヒヤですが、ちゃんといい仕事してくれます。
 7対4

3回表
 別府・梅野と続けてヒットが出たものの、小宮選手打ち上げてしまい、残塁

3回裏
 この回はすべてショートに集中。3本続けて渡邊選手の確かな守りで7対4のまま

4回表
 渡邊選手アウト。丸田選手ライトヒット。山口選手アウト。ここで山本選手ヒットで丸田選手ホーームイン!!
 この回は2点追加!!
 9対4と引き離します。

4回裏
 この回1点を取られましたが、レフトフライを山口選手がガッチリでチェンジ。
 9対5

5回表
 別府選手アウト。梅野選手センターへヒット。
 白木選手の打球は詰まり2塁の梅野選手アウトに。
 小宮選手アウトで無得点

5回裏
 このあたりから久留米三井のメンタル落ちてきます(ー_ー)!!
 試合展開が長くなってくると声が出なくなり、なんか嫌なムード。
 で、筑紫薬剤師会様のレフトへのホームランで2点追加されます。
 9対7
 
 いやぁ、やられちゃいましたね 君、ユニフォームが変わったな・・・(笑) 
 6回表 
女子で今年から練習に参加してくれている古賀ちゃん♡
可愛いから何しても許されるの♪
内野のみなさん、近っ!! 笑 

6回裏 
 キチンと守って0点に抑えます

7回表
 丸田選手ヒット。そして守りはいいが今日は打率が低迷する山口選手はセンターフライ。
 江崎選手はフォアボールで1・2塁。
 別府選手もセンターフライで終わりチェンジ 

7回裏
 無難に守ります

8回表
 白木選手ヒット。小宮選手見逃しの三振!!(ー_ー)。渡邊選手ヒットで2.3塁に出るもその後はアウト。

8回裏
 渡邊選手ファインプレーで1アウト。その後、ショートライナー・ファーストライナーで試合終了!!
   
 8回終えて、結果
久留米三井薬剤師会 9点 対 筑紫薬剤師会 7点
蒸し暑い中、みなさんお疲れ様でした!!
 

この後は、筑紫薬剤師会様が用意してくださった懇親会会場へと移動し、
全員で和気あいあいと喉を潤し、おいしい料理とともに会話を楽しみました。
恒例となったこの交流試合は、これからも良き伝統として続けていきたいものです。
球場や懇親会の準備をしていただいた筑紫薬剤師会のみなさま、ありがとうございました(^^)/
   
  広報 今村