ソフトボール 練習試合
平成28年 10月 20日(木)
9月10日に筑紫薬剤師会の皆さんと練習試合をしてから1ヶ月以上が経過。
この1か月は練習もしてきたのですが、なかなか仕事の関係でメンバーが集まらず。。。
地味~な基礎練習ばかりでした。
試合慣れしないといけない!! てなわけで
この日は薬剤師会がお世話になっている「ゆかいな仲間たち」? のチームとの練習試合でした。

1番 ショート 渡邊選手 2番 セカンド 古賀選手

1回から既に緊張して声が出ない薬剤師会チーム((+_+))
 
3番 サード 丸田選手 4番 レフト 神崎選手

どの選手もちゃんとバットに当たってなくて^^;;
鈍い音の当たりなんですが
落ちる場所がラッキーで(笑)、なぜかセーフになる我がチーム( ;∀;)

 

2回裏 ライトに飛んだ球
下瀬選手の「どすこいガッツリ摑み取り」的なワシッというキャッチのおかげで3アウト!!
(写真なくてごめんね・・・)

そして3回の攻撃で古賀選手が良い当たりのヒット!!
それが引き金となり、続く丸田選手のホーーーームラン!!
自分で「ナイスバッティング!!」と言いながら、どや顔でホーームインするのは流石です♪
(これも笑いながら見てしまい写真なしでごめんねー)
5番 ファースト 山本選手 安定のピッチャー 塚本選手
ショートをガッチリ守ります  こちらも安心の守り セカンド 
 6番 センター 別府選手  7番 キャッチャー 梅野選手
 投げてよし 打ってよし 守り切って安心の笑顔 
試合結果 
  1 2 3 4 5  計
 薬剤師会 2 0 3 5 0 10
ゆかいな仲間  2 0 1 1 0 4

今回の試合は、摩訶不思議。
いつも先手必勝で初回に大量得点を取って逃げ切るパターンの試合が多いのですが
今回は徐々に本領を発揮していくパターン。
これが吉となるといいですね☆

さて残すところ練習はあと1日のみ。
三師会の試合本番は
10月30日(日) 9:00~
小頭町公園グラウンド
にて開催されます!(^^)!
会員の皆さん、ぜひふるって応援に来てくださいね。

 
   
広報 今村