2013年7月25日(木)
「北野体育センターグラウンド」
今年の夏は本当に暑いです!雨もあまり降らないので今夜も予定通りに練習ができました。
今シーズン6回目のソフトボールチームの練習は、10名の先生方が参加していただき、アトル様のお二人にもお手伝いしていただきました。
まずは、チーム全員でのランニングです!ランニングの後は十分にキャッチボールをして肩を作りました。
その後、みんな三塁ベース付近に」集まって内野守備練習です。
今夜のグラウンドも天候の影響でコンクリートの様にカチカチなので、球足が非常に速いので注意が必要でした。
内野守備練習後は、内野の連係プレーをしましたが、ミスが目立って厳しい状況でした・・・。

そして最後にフリーバッティングをしました。
チームの最大の課題である得点力アップのために、4分づつ、一人一人たっぷり打ちこみました!!
今夜は先生方のバットが湿りがちで、残念ながら快音は余り聞けませんでした・・・。

今シーズン6回目の練習も充実した良い練習で気持ち良く汗をかくことができました。
しかし、暑さの影響か先生方の調子はやや落ち気味の印象が・・・。
来週は今シーズン初の練習試合でアトル様の胸を借ります。気合を入れ直して、頑張りましょう!!


そして、今夜も道具の準備をして下さった牟田さん本当にありがとうございました <(_ _)>
また、練習のお手伝いをしてくださった吉永先生、大変有難うございました。(広報 はら)