2013年6月6日(木)
「北野体育センターグラウンド」
さあ!いよいよソフトボールの練習の季節がやって来ました!例年より早く梅雨入りしましたが、雨の心配は全くありませんでした。
昨年の三師会親善ソフトボール大会で医師会に完敗し三連覇を逃して、完全に自信を失いかけましたが、必ず復活すると信じています。
初日は10名の先生方がソフトボールの練習に参加していただき、アトル様から2名がお手伝いしていただきました。
今年は新主将・江頭キャプテンを中心に、「和気藹々(わきあいあい)」をキャッチフレーズに、チームワーク良く、楽しくプレーして、勝利を目指しましょう!
グラウンドの外周を2周した後、久しぶりなので、まずは入念にキャッチボールをしました。
キャッチボールの後は、ノックをしていただいて、守備練習をしました。
最後にバッティング練習をして初日の練習は終わりました。初日にしては充実した良い練習で気持ち良く汗をかくことができました。
三師会親善ソフトボール大会まで約5か月間の長丁場ですので、無理をして怪我をしないように、徐々に調子を上げていって、万全の体調で大会に臨みましょう!

そして、今年もテニス部が楽しく始まりました!ソフトボールをしているグラウンドの隣のテニスコートで練習しています。
部員募集中ですので、興味のある先生方はお気軽にご参加ください!