2012年9月6日(木)
「北野体育センターグラウンド」
今夜で今シーズン8回目の練習です。13名の先生方が参加され、アトル様からも4名がお手伝いしていただきました。
9月に入り朝晩も涼しくなり、今夜のナイターの練習もコンディション良くできそうです。
先週の医師会との練習試合に惨敗し、三連覇に黄信号が点灯したので、練習に入る前に白木キャプテンを中心に緊急ミーティングを実施しました。
初めてのミーティングでしたが、まずは白木キャプテンの方から試合当日のスタメン候補を発表がありました。
早めに発表することによって、各個人が各ポジションを守る自覚と責任を持って練習するように指導がありました。
また、不振だったバッティングでは選球眼をしっかり磨いて、追い込まれるまでは自分の得意なコースのみスイングするようになど具体的に話し合いました。
初めてのミーティングでしたが、みんなが改めて自覚を持って練習する良い機会になりました。あとは勝利に向かってチームが一丸となって頑張るだけです!
ミーティングの後は、まずは定位置について守備練習を行いました。みんな気合が入っていました!
守備練習の後は、懸念される打撃練習です。先生方、みなさん選球眼よく打ってました!!
応援団長の今村先生から、ありがたい言葉をいただきました!気合が入りますね!!
本番は厳しい試合となるでしょうが、練習できるのもあと3回です。決してあきらめずに頑張りましょう!!
最後になりましたが、いつも道具の準備をしてくださる牟田さん本当にありがとうございます<(_ _)>
また、ソフトボールの練習でなかなか写真撮影できない私の代わりに撮影してくださる今村先生、吉永先生、本当にありがとうございます。