2012年8月9日(木)
「北野体育センターグラウンド」
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は多少涼しくなりました。そして、今夜はお盆前の最後の練習で、アトル様との今年初の練習試合です。
対面のグランウンドでお年寄りの方々がグランドゴルフをされていたので、ボールを当てない様に注意が必要となるハプニングも。
12名の先生方が参加され、キャッチボールをした後、午後8時前から試合が始まりました。
我が薬剤師会のスタメンには若手の先生方がずらりと並んで、今年のテーマである世代交代が順調に進んでいる様子が伺えます。
1回表の守備は浅尾先生が好投して3人で簡単に抑えて、順調な立ち上がりです。
1回表の攻撃はイイ当たりは少なかったのですが、ラッキーな当たりと足を絡めて、3点を先制しました。
2回と3回に3点ずつを奪われて逆転されましが、3回ウラに打線が爆発し、一挙6点を奪って再逆転しました。
4番の丸田先生は好走塁で三塁にスライディング!!熱いプレーでチームに勢いを与えてくれます!
その後、4回、5回と点を奪われて同点とされましたが、負けがなくなって最終5回ウラを迎えます。
1点でも奪えばサヨナラ勝ちでしたが、5回ウラは3人であっさり終わり同点のまま試合終了となりました。
守備は安定していましたが、打撃が全体的に湿りがちでした。本番まで打撃中心に練習する必要があるようです。
今夜、胸を貸していただきましたアトルの皆様、本当にありがとうございました。課題が見つかって良い勉強になりました。
薬剤師会のテニス部も盛り上がっていました!!先生方も楽しそうにプレーされていました!
最後になりましたが、いつも道具の準備をしてくださる石川先生、牟田さん本当にありがとうございます<(_ _)>
また、ソフトボールの練習でなかなか写真撮影できない私の代わりに撮影してくださる今村先生、吉永先生、石川先生本当にありがとうございます。