第73回 九州山口薬学大会
薬剤師が変わる 薬剤師が変える
-健康と平和の礎となって-



先日、沖縄県で開催された九州山口薬学大会に、今年も久留米三井薬剤師会から2点ポスター発表しました。

広報編集委員会からの発表
実務実習委員会からの発表


こちらが会場の「沖縄コンベンションセンター」
13日(日)の市民公開講座・特別講演会場
書籍販売コーナーもあります
ポスター展示会場
沖縄物産店コーナー
最新の調剤機器の展示も
レセコンの展示
ランチョン時間帯だったので、人がまばらですが、ポスター発表時間には激しく混雑しました
各メーカーからの展示品も多くあり、
薬局の特徴を出すためのヒントにつながるものを
見つけられることがあります。

メーカーが営業に来るのを待つのではなく
自らアクションかけて探せるところがいいですね。


そして恒例の、久留米三井薬剤師会からの参加者の記念撮影!!


来年のことを言うと鬼が笑う。という諺がありますが、そんなことはない(笑)

来る2012年9月16日(日)・17日(祝)には、第74回九州山口薬学大会が開催されます。
しかも会場もわれらの居住する福岡県です!!

大会準備委員会・(社)福岡県薬剤師会の主催で、北九州国際会議場をメイン会場に

「今、薬剤師は求められている。〜新薬剤師時代、シームレスな医療連携〜」

をテーマに、これから未来に向け何ができるのか、何をすべきか、
日頃の研究成果の発表・協議を深める最高の大会になる事でしょう。

久留米三井薬剤師会からも、今回の沖縄を超える発表を数多くし、
新薬剤師時代に沿った活動を来年に向けて準備していきたいと考えています。



おまけ画像


美ら海水族館 優雅なジンベエザメやマンタ


ウツボくんたち


紅イモの天ぷら・らふてー・ミミガーの天ぷら
そーめんちゃんぷる

ガードレールにもシーサーが

那覇市中心部を走るモノレール

マンゴジュース