2023年度 ブロック別勉強会・総括
新型コロナ禍以降、約3年半ぶりにブロック勉強会が開催されました。

久留米三井薬剤師会では、会員薬局が点在する広い地域をA・B・C・Dの4つのブロックに区切り、さらにそのブロックを4つの班に分け、ブロックごとに交流型の勉強会を開催することで、近隣の会員薬局同士が知り合うきっかけ作りを毎年行っています。

今年度より新たに会長に就任した白木会長の挨拶からはじまり、現在の久留米三井薬剤師会を構成する委員会とその活動内容の紹介が行われました。

その他にも塘常務理事からの情報提供や在宅介護委員会からのお知らせなど、様々な話題提供も行われ、さらに各班に分かれてのフリートークでは活発な意見が取り交わされました。

新型コロナ禍でWEBでの研修会や会議なども定番となりましたが、同じ空間で直接顔を合わせ、話し合うことによるコミュニケーションにはやはり代えがたいものを感じます。何より、久しぶりに会うことができた会員も多く、挨拶を交わすできたのも嬉しいものです。

今後も地域のための薬局を目指すため、このような場を活用していきたいと考えています。



Aブロック 令和5年9月27日(水)実施  

 
Bブロック 令和5年9月29日(金)実施   
   
   
   
   
   
   

 
Cブロック 令和5年10月17日(火)実施   
   
 
 
   
   
   
   
 
Dブロック 令和5年10月3日(火)実施